旧友と

 


今日は私の休日なのですが、旧友から懇願されて朝から仕事でした。

実は昨日も朝から休日出勤でしたが、その方は申し訳ないと言いながらワインを持ってきてくれました。

そのことをさりげなく旧友に告げると「俺は手ぶらだ」と・・・。

それはともかく、そのあと平和公園まで往復して昼食を共にしました。

その間も、「俺は郊外に住んでいるから車の往来が多いところを歩くのはいやだ」と駄々をこね、平和公園へ行けば「蛇は嫌だぞ」とわがまま放題でした。

f:id:kurabou:20210511141308j:plain

f:id:kurabou:20210511141327j:plain

 

f:id:kurabou:20210511141401j:plain

f:id:kurabou:20210511141556j:plain

 先ほどちゃびん氏から抗議のメールがありましたが、それはそれとして、氏在住の尾張旭市ではワクチンクーポンの配布は5月下旬だそうです。

慌てる○食は貰いが少ないと、泰然自若のちゃびん氏であります。