2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近々発売される週刊誌の見出しはこんな感じでしょうjか? 「新型インフルエンザ!当局がひた隠す衝撃の事実!!」

4/15の座席を譲られたエピソードについてのマコロン氏のコメント >前にそんな話したんだ 話したことさえ 忘れてしまった >こりゃ やばいかも でも 席を譲られるのも ショックですよね 疲れていたので素直にうれしかったですよ。 今日の選挙はどうでしょ…

iri坊氏より情報を頂きました。 桜の精〜心霊切手? http://yushu.or.jp/s_data/08jpn/08furu/081027f1.

色々な事情により、大阪で葬儀の喪主をしてきました。 親戚や、八尾市の某団地の方々のあたたかい協力のおかげで無事葬儀を終えることができました。 皆さん、有難うございました。 草なぎ剛の報道はどうなんでしょうか? NHKの一番のニュースで、重罪犯のよ…

マコロン氏に続いて私も席を譲られてしまった。 電車が揺れて、リュックサックを担ぎ片手に荷物を持った私が僅かによろめいた瞬間、「どうぞ座って下さい」と言う高校生の声。 一旦は丁重に辞退したが、重ねて言われ、このままではお互いにバツの悪い思いを…

初めて社保庁へ行く。 遺族年金の裁定請求の勉強。 ダウンロードした申請書はかなりややこしい。否ほとんど解らない。 どうも一番混雑した時間に到着したらしく(午前10時56分)、番号札は23人待ち。 どれくらいの待ち時間かと問うと2時間ぐらいとい…

大坂方面の親類の病気で少々バタバタしていますので、(内容は元々薄いですが)ブログ更新はしばらくお休みさせてもらいます。

久しぶりにちゃびん氏から相良直美に似ていると言われました。 若い時はこちらに似ていると言われたことがありますが。

今回の破壊措置命令、息子と家内は飛んでくるミサイルを問答無用で撃ち落とす命令だと思っていたようで、ひょっとしたらかなりの数の国民もそう思っていたのかも?

一日遅れの使者が参りました。

祝砲は無かったが、今日は私の誕生日である 父母の名が無い。 うーん、幸無き子か?

兄からこういう物を貰いました。 桜の木で出来ています。 毛筆の練習をしなければいけません。

ジェネリックなる薬品を初めて買ってみた。 鎮痛剤<イブ>のジェネリック<メリドリンEV>。 100円ほど安い。 そもそも<イブ>も使ったことがないのだが、効くであろうか? 次の頭痛が楽しみである。 短冊に我が句なぞりぬ万愚節