2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全国の力石の調査をなさっている高島愼助様から力石の句集を頂きました。 昨年も第七集を頂きました。 この場を借りて御礼申し上げます。 木枯や決闘地なる力石 徒歩 秋興や腰かけてみる力石 ゆうこ 花楠や俵の形の力石 孝子

今年の自宅近くの紅葉は不調のようです。 銀杏はまずまずです。

久し振りにバス旅行に行ってきました。 兵庫県龍野 醤油の町 龍野城址 四国八十八番大窪寺 神戸須磨寺 敦盛の首塚

10日の八事興正寺です。

十一月八日は京都での伊吹嶺全国大会でした。150余名の参加で私は新同人として祝っていただきました。 明くる九日は95名参加での吟行句会。 今日は陽気が良かったので八事興正寺、鶴舞公園を散策してきました。 吟行句会の記録のお役目を承っていました…

伊吹嶺11月号伊吹集 私は4句でした。 菅貫を夕星くぐる頃にこよ 蝉時雨走り根粗き一里塚 笑点の始まるころの冷し酒 板縁に脛の涼しき詩仙の間私の伊吹集もいよいよ来月のみとなりました。

昨日は京都句会でした。 午前は駅前キャンパスプラザで定例句会。河原地副主宰選五句 鉄棒に三把稲干す分教場 惠光 能登瓦光る軒先柿すだれ ゆうこ 赤門の前の蕎麦屋の秋団扇 万里子 香具山の裾より届く今年米 万里子 特 無頼とは無縁に生きて嵐雪忌 忽布 虫…