2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊吹嶺11月号

風光集の5句です。 凹みたる薬缶の温み敗戦日 支払のカードの軽し法師蟬 SFの上巻遅々と台風圏 虫鳴くや光堂より灯の漏れて 非凡とは遠きてのひら秋の水

久しぶりに歩いてきました

ひつじ田に二本のレール小浜線 高野素十 たひらかに伐口のこし竹を伐る 阿波野青畝 転がして磨く言の葉冬青の実 村上喜代子

第22回伊吹嶺全国大会

伊吹嶺賞表彰 今日は名古屋メルパルクにて伊吹嶺全国大会でした。

赤白の二色動ける運動会 右城暮石

今日は施設の運動会だったようです。

内視鏡検査

大腸洗浄剤 今日は三年ぶりの大腸の検査でした。 何回もやっているので慣れてるはずですが、検査前の血圧は157ー82でした。 ごく小さいポリープを一つ切除したので、五日後の伊吹嶺全国大会の食事に影響が出そうです。

発見 \(^o^)/

今朝名鉄百貨店から眼鏡がみつかりましたという電話がありました。 会合のあったレストラン以外の紛失はあり得ないと思っていましたが、やはりそこで発見されました。 店を出るときに忘れ物が無いかどうか表面上は確かめましたが、見つかりにくいところにあ…

紛失

今日は伊吹嶺インターネット部の会合がありました。 久しぶり顔を合わせて有意義でありました。 それはさておき、新調したばかりの眼鏡を名鉄デパート内で失くしてしまいました。心当たりの場所には連絡したのですが見つかりません。 そんなに高いものではな…

伊吹嶺10月号

風光集の五句です。 音立てて蛇跳ねゐたりアスファルト 大盛の更に大盛かき氷 涼風や古き列車の顔揃へ 制服の黒ばかりなり不死男の忌 仕舞湯の流れ去る音夜の秋