2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選者

2011年東日本大震災の年に、伊吹嶺HP句会に投句した句が高得点になったのが縁で、伊吹嶺に入会しました。その時の句が「夏来る鋏三丁研ぎ上げて」。そんなことを思い出しながら、久しぶりに鋏を分解して研磨しました。分解といってもネジを外して二つに…

prc

ちゃびん氏に頼まれてアマゾンである物を購入しました。 made in prc prcとは? 「People's Republic of China」 この表示に関して意地悪な記事がネットに並んでいました。 ところで、ちゃびん氏の書き込みが最近ありませんが、本人曰…

克行

今日のテレビは「克行、克行」と大変迷惑であります。

ランチ

高校の先輩の息子さんが覚王山日泰寺参道にお店を出したので食事に行ってきました。 side-lish.jimdosite.com HPのトップページにその先輩の若き写真がありびっくり。

幻の添水見えける茂りかな 泉鏡花

久しぶりに図書館へ。 更紗空木?

伊吹嶺6月号

遠峰集より私の5句 強東風や城址に高く日章旗 路地ふかく丈草生地豆の花 恋占のおもかる石や木の芽風 万愚節インターフォンに頭下げ 学長の像に笑みなし夕桜

マスク

話題のマスクが届きました。 懐かしき昭和のマスクですね。 仕事で毎日使っていましたので懐かしいです。 費用効果とかあの事態でのセンスの悪さはともかく、巷で散々の悪評と揶揄にさらされましたので、あえて評価は致しません。