2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大年やわづかに臭ふヨーグルト 便秘気味だからまっいいか。

新聞の折り込み情報誌「ウェルパパス」

映画「ロング・エンゲージメント」 第一次世界大戦の戦場で戦死したはずの恋人の捜索をする女性のお話。 タイトルの後の、陰鬱な塹壕の中を連行される兵士の映像で、この映画は「魅せる」と確信。 時おり挿入されるユーモラスなシーンと美しい景色に救われる…

21年陸上部冬季ナポレオン大会 まずはモーニング 終了後トリックアート館へ 皆様お疲れさまでした。

十二月可もなく不可もなく過ぎぬ 風呂吹きに酒か麦酒か焼酎か

アメリカのポチと言われて64年。 言う事を聞かなければどやしつけられ、唯々諾々と従っても結局は中国の方ばかりに顔を向けるアメリカ。 えーい!もうどうでもいいや、こっちはこっちで勝手にやらしてもらうやい! と、たまには言ってみたい。 鳩山さんは…

名作への道は険し2「風と共に去りぬ」 この映画について、私は重大な誤りを犯していました。 タラが主人公の名で、スカーレット・オハラが女優の名だと思っていたのです。 3時間半、退屈はしませんでしたが、野暮な私にはこの映画の男女の愛の機微は分かり…

本山 桃巌寺 ちゃびん氏の御差配により、私の休日という今日の良き日(1日)に、ロゴスキーにてささやかなる食事会を設けてもらいました。 メンバーはちゃびん氏により厳選されし妙齢のご婦人(先日トリックアート美術館を訪れたお二人)を交えた4人。 グ…