2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21年自選(事実上他選)12句 片肌に老の力や弓始 日脚伸ぶおもかる石の重けれど 一斉に巫女が戸を開け鬼やらひ 梅東風や四方に坂ある町に住み 山寺の岩滑らかに雪解水 滝坂の水より掬ふ蕨餅 清明や樹液の匂ふ御神木 磨崖仏にも影のあり花吹雪 名所なき駅の…

今回のパソコンは中国製のLENOVO。 全身ブラックの精悍な風情。 54700円+20%のポイント。 +5%の5年保証を付ける。 初期設定で思わぬ(というより当たり前の)事態に直面。 現在使用中のルーターがウィンドウズ7に対応していないのである…

ネットを起動させたら、「オフライン作業」、「ダイヤルアップ接続」という表示がされてつながらなくなってしまった。 どうやっても回復しないので、東芝製品に不信感をもっていることもあって、頭に来た私は新しいパソコンを買ってしまった。 手続き中に店…

理髪師の指あたためて初仕事

日清戦役第一軍戦死者記念碑 子供の頃は大砲塔と呼んでいたが近くでまじまじと見るのは初めて。

一月の青空遠くJALが行く 私は洋画の時代劇は西部劇を別にして好きではないのだが、ナポレオンの時代の海戦を題材にした「マスター・アンド・コマンダー」とりあえず録画してみた。 ところがこれが良かったのである。 近代戦にはない肉弾戦に圧倒される。…

ちゃびん氏来る。 珍しく眉の下を剃ってくれと言う。 眉毛くっきりで何とする。 目をまっすぐ見て会話する(この木なんの木の)○立の社員と飲むんだと言う。 で、眉毛くっきり。 はたしてこの商談上手くいくのか否か。 正月はみんなで鍋をつつきませう 味噌…

十和田湖 なまはげ動画 男鹿半島入道崎 暴風雪警報が出ていたがまずまずの天気 乳頭(大釜)温泉 再度の弟子入り志願 五大堂

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は世間では定年といわれる歳になります。 私は即現職に再就職の予定ですが、60ともなれば人生の任務の大半を果たしたと思われますので、その後どんな人生が待っているのかと、その…