2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は同人句会に先立ち、京都の哲半さんを(21日)縁日の日泰寺と円空仏の鉈薬師を案内させていただきました。。 俳句談議に夢中となり写真を撮るのも忘れてしまいました。 一枚だけ写真がありました。

久し振りに平和公園の里山地区を歩きました。 「陸軍」 今日は市の健康診断を受けたのですが、心電図の結果、心臓が時計の反対周りにほんのわずか捩れていることが分かりました。

今日は高校の同窓生ちゃびん氏と、着物姿で現れたやはり同窓生の女性とで吟行をしました。 午前10時に八事興正寺の大仏前に集合。 5日と今日13日は興正寺の縁日。 昼食は興正寺前、同窓生経営の「一休」。 元気に働いています。 昼食後に3人とはいえ「…

先々日の火曜日は京都句会でした。 名古屋から京都へ向かう東名阪・第二名神は雪で、甲南P.A.では中国人観光客が燥いでいました。 私は集合時間に間に合うかどうかとやきもきしていました。 京都布市内でも雪が散らつくする中、東寺での吟行です。 如月や並…

伊吹嶺2月号遠峰集より私の五句です。 近江路の雨がもてなし翁の忌 山車蔵の裏に波音日短 教会のたらひに浮かぶ冬林檎 しはぶきや庁舎の地下の資料室 焼藷を湯気やはらかに割りにけり