2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスーパーニュース トリックアート美術館 奥様も出演なされて、今までの取材では最高の内容ではないでしょうか。 ところで、あの絆創膏は何かのトリック?

古来より曰く、旅は道づれ一期一会なり。 この度旧友ちやびん君と湖北を経て鯖街道への旅をす。 [湖北 鶏足寺 石道寺 旧秀隣寺庭園(興正寺) 朽木宿 「丸八百貨店」 昭和八年築の木造三階建 鯖街道朽木宿の丸八百貨店と云ふところに入る。 喫茶コーナーに地…

映画「 ザ・メキシカン」 この映画、ベランダから悪態をつきながら荷物を投げる女性が、ジュリア・ロバーツに似てるなあ、と思いながら見たような記憶がある。 不細工な犬が出てくる所で、やっぱり見てると思う。 しかし内容は全く記憶がないながら、そこそこ…

映画「ミッシング」 相当カットされている様子なので何とも言えないが、前半が圧倒的に良く、トミー・リー・ジョーンズの知り合いのインディアンの親子が出て来たあたりから、普通の映画になってしまった感じ。 ケイト・ブランシェットの単なる気の強さでは…

映画「道」 名作を辿る道は険し、と申しましょうか、最後まで見るのにそこそこの努力がいりました。 生きるって辛いんですね。 見るんじゃなかった。

80回生の代表幹事マコロン氏が 「21日におじゃま虫隊で(商友会ドットコム参照のこと) トリックアート見学に行きます」 とのことです。 珈琲を紅茶に変へて今朝の冬 FBIは「ダイハード」でへまばかりやるし、「ミッドナイトラン」でも徹底的にからかわ…

謎の発光体

今晩八時半頃、北方の家並の上空を流れ星よりかなり大きい発光体が落下するのを目撃。 宇宙人の侵略か?

最近録画した「カジノロワイヤル」と「ミッドナイトラン」を続けて見る。 両方とも良いが、20年経っても色褪せない後者に軍配。 賞金稼ぎの、まだスマートだったロバートデニーロと、連行される会計士との軽妙なやり取りが楽しい。 2時間半の長さも苦にな…

時三句 ポケットに時計を仕舞ひ大花野 酒は尽きるも時はあり敗蓮 時々は妻の顔見て柿日和

「たかじんのそこまで言って委員会」 辛坊アナ、加藤登紀子の発言にマジに怒る。 1968年当時の学生出身者が大勢上役にいて、色々思う所があったのでしょうね。