2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7回の、ちゃんと走れよと突っ込みの入ったタイムリー。 中村の走りながら見せた歓喜の笑顔、昨年のドラゴンズにはこれがなかった。 明日のプレッシャーの中でのダルビッシュのピッチングが楽しみである。

実りの秋

業界の親睦バーベキュー ドラゴンズは明日の試合が大事。勝てば王手で、5戦目にダルビッシュを引っ張り出せるのが大きい。 今の所勝ちムードだがまだまだ勝負は五分五分と見る。

名古屋に帰ってきた中日選手を迎えるファンに対する選手の愛想のない態度は、何とかならないものだろうか。

ドラゴンズ完勝。 最後に切れの良い試合に水をさした感じだが、勝って名古屋へ帰ることが出来て、想定の範囲内では最高の形ではないかと思う。

ドラゴンズ乾杯いや完敗。 何も書く気おこらず。 しかしとりあえず、平田に替わって藤井の起用はやっぱり何らかのひらめきがあったのかしらん?

「貌が棲む芒の中の捨て鏡」 中村苑子こういう句が作りたい。

「実銀杏解剖供養碑の高し」

十三夜

>okanatsunohahaさん そうそう、中継ぎが機能しないのが問題。 良くも悪くも今度の試合はもつれそう。 そろそろ中継ぎ陣の再構築の時期か? > kousyakusi さん えっ!阪神ファンなの?どうして? しかし、この質問もう何回も繰り返しているような気がする…

祝ドラゴンズ

8回裏が終わったところで外出中の嫁から呼び出しがあり、帰ってきたらもう勝負は決まっていた。 落合監督の目が潤んでいた。 そして中継はプッツン。

平田良介

ドラゴンズの中堅を守る平田選手 右腕を高く上げてから構えに入るフォーム、ヘルメットから覗くラフな髪、男らしい顔と、ドラゴンズには珍しい<かっこいい>タイプの選手である。 残念ながらバットの方はまったく機能してない。 今の所勝っているからいいが…

一応リニューアル 予算の関係でシンプルに 自宅同様に「松井亭」にしたかったが怖気付いてしまった。

店のテントと外壁のリニューアル。自宅を造ってもらった工務店「創和」(http://www.souwa-net.com/)に依頼。 作業しているのは小川社長。 城山神社の餅投げ やっぱり来ていた知己の人 写真だけ撮って退散するつもりだったが、理性がそれを許さず、紅白を1…

クライマックスシリーズ

この仕組み、私は懐疑的にみていたが、やってみればなかなか面白いではないか。 この文、ドラゴンズが7点入れて今日の勝利を確定したから書き始めたのは、言うまでも無い。

ビデオデッキ顛末記

息子専用のデッキ(TOいやSONY)があったのでこれを設置することに決定。 CATVのホームターミナルとの接続をよく観察してから、おもむろに同軸ケーブルを引っ張る。 むむ、固いではないか。 強く引っ張ると、プッツンと音がして剥き出しのケーブル…

某(バレバレ)陸上部80回生+2・OB会

名古屋車屋にて 東京方面の野村氏多忙のため欠席なり 陸上部近況 発掘された資料の中からこのように冊子にまとめてくれた、神奈川方面の佐久間氏(81回生)に感謝 拡大写真 ↓ http://kurabou80.exblog.jp/ 今OB会の顛末会食終了後、場所を恒例のマリオッ…

アメリカデイコ(海紅豆)

ビデオデッキが壊れた。 「ウーッ、ウーッ、」とうなってカセットを受け付けない。 さて、どうしたものか? HD・DVD、再生専用DVD付ビデオデッキ、またまたビデオデッキ。 どうしよう、「ウーッ、ウーッ、」

旧伊藤家「楊輝荘北園」本日公開

伴華楼 白雲橋 三賞亭 今は中途半端な時期だが、藤、つつじ、いろは紅葉等、四季折々楽しめそうである。 「塗立ての稲荷へ一歩竹の春」 「秋の宵茶庭に消ゆる連子窓」 「欄干に斑の揺らぎ水の秋」