2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長年使っていたプリンターが、部品の調整が必要ですと表示され動かなくなってしまいました。 インクも高いことだしと、買い替えることにしました。 8000円ぐらいのを想定していましたが、コピー・スキャナー付きで4980円(税前)のを買ってきました。…

今日は藤前干潟での「第五回自然と親しむ吟行会」でした。 高得点で賞品を頂きました。 披講の役でしたのでよく分からなかったのですが、11点で最高点だったようです。 潮嘗めてみるうれしさよ磯遊び 徒歩 ちなみに、栗田主宰と河原地副主宰の選にも入りま…

今日は伊吹嶺愛知同人句会でした。 栗田主宰の15句選に1句入りました。 すぐ消ゆるマッチの灯り西東忌 先生の評です。 「この句は西東忌が合っていない恐れがあります。忌日の句は難しいですね。でも私は合っていると思いました。」

今日は満開の桜を満喫することが出来ました。

今日は京都句会でした。 哲学の道に天突く桜さく 悦枝 カップルのひそひそ話初桜 惠光 絵歌留多のするめ泳げり春の昼 万里子 花きぶし疎水の人出逃れきて 徒歩 坂がりの宮へ木五倍子の花ゆるる 哲半 御手洗に真清水汲めり花きぶし 佳子 御手洗の中紅白の落椿…

伊吹嶺4月号遠峰集より私の5句 願文を記す小石や冬の滝 ひたぶるに光の雫軒氷柱 夜寒なほ砥垢詰まりし爪の間 校倉に巡らせし堀梅三分 止め石の肌なめらかや春の雪 栗田先生の添削が入った句 校倉に堀巡らせり梅三分 止め石の肌なめらかに春の雪止め石の句…