2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝テレビで放映されたiri坊氏のギャラリーの紹介番組の画像を、同級生のハリー東森さんに教えてもらった方法で撮影しました。

同業者の上田稔氏の句が中日俳壇に入選していました。 藁葺きの田舎気質や雁来紅 雁来紅とは<がんらいこう>と読んで、葉鶏頭のことです。 私も初めて知りました。

家内はホストみたいで嫌だと言いますが・・・。 優勝したら、私はMVPに推薦します。

今日の中日阪神戦。 野本のファインプレイでベンチの選手が大よろこびしている中で、堂上のお兄ちゃん(だったと思うけど)だけが腕組みして知らん顔していた。 結構負けん気が強いんだなと思っていたら、こういう結末が待っていたとは。

売切れの文字太々と栗きんとん

ある夫婦の会話「山本投手ってそんなに歳なの?」 「45歳だぞ!」 「ふーん・・・」

昨日の中日阪神戦は同点にされたところで(サヨナラ負けを見たくなかったので)中継を見るのをやめてしまった。 岩瀬の投げる前から一杯一杯の表情(元々そういう顔だけど)が気になってしょうがない。 いずれ浅尾が抑えに回るのだろうが、その時岩瀬はどうする…

iri坊氏出演の「不可思議探偵団」見ました。 東京まで出かけたわけですか? もう少し見たかった。