2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は生業の方の総会でした。 不仲の噂を一掃すべくツーショットです。 角川「俳句」3月号平成俳壇 戸恒東人選佳作 真つ直ぐに歩く糺の時雨かな 徒歩

今日の中日新聞「中日春秋」より 落ちてゐし種ふくらめる雨水かな 滝沢伊代次

沖縄 万座毛 宮城島

昨日は某商業高校80回生会長マコロンさんが来店して下さいました。 前回は刈り上げた以外の中央部が長すぎたとということで、保障期間は過ぎたのか?と凄まれましたが、はい過ぎています。 聞けば趣味のオートバイを5台持っているとか。 じゃあ私も万年筆…

昨日2月10日は京都句会でした。 高速バスですので雪が心配でしたが、今までで一番早く京都に到着しました。 午前は駅前の京都キャンパスプラザで通常句会。 河原地副主宰選 北山の稜線にじむ雪催 万里子 愛想よき鬼より買へり年の豆 万里子 枯れきつて葦…

やっと梅が咲き始めました。

2月の京都句会の予定が配信されました。 幹事の岡田佳子さん、ありがとうございます。2月10日(火)句会場 10時30分 キャンパスプラザ京都 ロビー集合定例句会 10時50分〜12時20分昼食 アパホテルバイキング吟行先 六道珍皇寺 (バス206 清水道下車) 非…

角川「俳句」2月号平成俳壇兼題「きのこ」で佳作入選していました。坊城俊樹選 あと一つ残れる札所きのこ汁 徒歩 大須節分会七福神パレード七福神よりも先導の女の子の笑顔が嬉しかった一日でした。