2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダリの描く余白の闇や栗の花」

7月1日(火)22:25〜23:25 三重テレビ「大阪ほんわかテレビ」にて、トリックアート作家IRIBOU氏の取材番組が放送されますので、三重テレビ視聴環境にある皆様、こぞってテレビの前に集まってください。

今さっき禿ちゃびん氏より電話あり。 我が家では午後10時の電話など滅多に無いのでベルの音に吃驚してしまった。 借金の頼みなら即座に断らねばと身構えたが、パソコンが壊れたので当分メール及びブログの書き込みが出来ないという他愛のない話であった。 …

前回思ったほど疲れが残らなかったので、昨日は2週連続でテニスに参戦。 3年振りぐらいに最後まで残り、人工芝の砂均しもやって、コートに礼をして帰ったのである。

「洋上の微かな揺れや明易し」 東シナ海ガス田を共同開発 日中両政府が正式合意。 これは朗報なのかどうか? 中国の開発に金を払って助けてやるだけなのか? 日本が主張する中間ラインのこちら側の開発は日本主導なのかどうか? なお、私の句は東シナ海とは…

「木漏れ日の熊野古道や羊歯若葉」 あるネット俳句会で主宰者?の入選を貰いました。 久し振りのテニスです おっ! おおっ! あれっ? あれれっ! すべて兄ちゃんの撮影。

先日のバスツアーの車内の中で見た、ある講演のビデオ。 人という字は人と人が支えあってできているという話。 支えている女が先に逝ってしまうと男はぱたっと倒れるが、凭れている男が逝けば女はぐぐーんと伸び伸びとなる、と笑わせていた。 しかし笑いごと…

昔好きだった女優キャンディス・バーゲン ↓ http://www.imdb.com/media/rm788437760/nm0000298

万座温泉「万座亭」 左下は中央の万座温泉ホテルの露天風呂。上の建物が万座亭。 以前泊まった万座亭は山小屋に毛が生えた程度(毛があるだけましという人もいるが)の旅館だったが、全面的にリニューアルして見違えるほどきれいになっていたので吃驚。 内湯は…

またもバスツアーに行ってきました。 車山高原 レンゲツツジ 万座温泉 上の写真の右下にある温泉小屋の中(H16・8月)、現在は高濃度の硫化水素ガスのため閉鎖中 白根山湯釜 こちらは蔵王のお釜(H14・8月) 善光寺山門(妻撮影)

スポーツに限らず世の中の事は自分の興味の範囲外については事情に疎いので拍子抜けのコメントになりますが、男子バレーの五輪出場はすごい事なんでしょうね? 昔は五輪は参加することに意義があるといわれましたが、今や参加の権利獲得が至難の業という時代…

南天の花 http://kurabou80.exblog.jp/ やっと雨が上がったので3時頃散歩に出かける。 栗の花

運動会の振替え休日で顔を見せた娘が、4日もブログの更新がないと私の身に何かあったのではないかと心配になる、と言う。 それではと、ヤフーのノートパッドを開く。 しかし話題が無い。 無いのである。 サッカーワールドカップの予選も前半の2点で安心し…