2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドームのダッグアウト、落合監督のいつも座る後ろに<アピタ>と<ピアゴ>のロゴ。 ユニーとの間に特別の契約をしているのだろうか?

ドラゴンズ、ジャイアンツを下す。 いやはや、ハラハラドキドキで手をたたき過ぎて痛くなってしまった。 結局、岩瀬の出番はなく、本人は複雑な心境であろうが、これも時の趨勢。 浅尾もクローザーのむつかしさと、これを何年も続けてきた岩瀬の偉大さを、身…

ネットに「落合監督得意の“ちゃぶ台返し”」という記事があって、以下。 2008年のドラフト会議で、中日スカウト陣は東海大相模高・大田泰示内野手(現巨人)の1位指名を固めていたが、本番直前になって落合監督の強い希望で日本通運・野本圭外野手にかわ…

スィートルーム・ミステリーツアー

私より年上のジジイに、(隣のバスの)老人会の人かね?、と言われてしまった。 かけつこの肘が競り合ふ運動会

第16回某商業高校陸上部80回生OB会 ↑ 謎の発光体 同期の男性は全員定年退職。 ブルゴーニュかと思ったら豪州産。 ホテルマリオットに場所を移して地デジ対策と為替を語る。

志摩在住の牧野範子さんから展覧会のお知らせを頂きました。 三重県南部では随分雨が降ったようですが大丈夫だったでしょうか? 影踏みの踏む影長し赤とんぼ

1日の阪神には勝ってほしかった。 試合に勝って選手がグランドになだれ込む。 これが優勝の醍醐味である。 これがなくなってしまった。 もっとも落合監督の言うように2日の試合に負けていたかもしれないけど(実際に負けたけどこれはまた別の問題)。 これに…

iri坊氏から沖縄旅行の吟行句の冊子を頂きました。 俳句以外の文もあり、一連の物語となっている句群です。 まるで選者のようで心苦しいですが、抜粋して紹介したいと思います。 那覇の街モノレールゆく鱗雲 坂道の続く首里城桐一葉 泡盛の透けしグラスや秋…