2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊吹嶺7月号

伊吹集の5句です。 あたたかや犀のにほひのするはうへ 永日や深き眼窩のボスゴリラ 欄干にくんずほぐれつ壬生踊り 眉に立つ白髪一本昭和の日 惜春や岡田茉莉子のブロマイド

アセトアミノフェン

昨日午後6時にファイザーの2回目の接種を終えました。前回よりも痛みが強く長時間続きましたが仕事への影響はありませんでした。今(午後9時40分)体温を測りましたら35.9度です。気のせいか目の奥が痛いのでノーシン(アセトアミノフェン)2錠を服用…

ALBA‐5BAR

日泰寺の弘法市に行ってきました。 JR忘れ物販売という出店があって、傘がよく売れていました。 忘れ物にしては同じ品がいくつもあるのが不思議でしたが、1000円の腕時計を買ってしまいました。 女性用だと思いますが、1品だけで上品なベルトでしたのでまあ…

政府の目標

今日から名古屋市の集団接種の予約が再会されました。小学校での接種はもうありません。母(91才)のワクチンの予約をしました。7月21日の予約ですので2回目は8月になります。7月中に高齢者の接種を終える目標は、わが家の都合で達成されないことになりました …

副反応2

ワクチンの接種跡に違和感があるので今頃副反応かと思ったら、10日前の絆創膏を剥がすのを忘れていました。

映画「ジョーズ」

鮫退治の船長が、太平洋戦争での漂流体験を語るシーンがあり、「救助のあてもなく鮫に囲まれている時よりも、救助隊が現れて救助の順番を待っている時が一番怖かった。」と述懐します。私の家内は来る15日が一回目のワクチンの接種予定ですが、同じような心…

副反応

今のところ目立った異常はありません。 午前1時ごろに注射した腕が少し痛くなりましたが、15分ぐらいで眠ってしまったのでその後は不明です。きっと痛みはすぐ収まったのでしょう。 明けてから、午前中は腕を上げて動かしたりすると少し痛みがありました。

pfizer

今日は、ファイザーのワクチンを接種しました。会場(中区役所)はとても手際が良く、午後6時の予約でしたが5時45分に接種してもらえました。スタッフの人の話では、忘れたころに痛みが出るそうです。私は今のところ何の問題もありません。