2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンって大変だー

地下鉄での酔っぱらったサラリーマンの会話。 気合を入れられていた若い方が上司に、「課長がKさんを巻き込んでガンガンやるべきだと思いますけど」 上司、一瞬言葉に詰まって、「それは無理だよ、Kには自分の世界があるからな。その証拠に俺の隣りに座った…

5月8日、信州高山村〜松川渓谷〜安房峠〜荘川と、午前3時出発という強行ドライブに便乗した。高山村の五大桜がメーンだが残念ながら盛りは過ぎていた。運転手の反対を3対1の採決で押し切り、松川渓谷へ向かう。山田温泉から八滝にかけてが桜は満開。 以…

戦国物が好きで「功名が辻]を見ている。 史実無視のストーリーも戦国ファンタジーとして見れば問題は無い。 「利家とまつ」の時も、勝家を攻める利家が炎上する天守閣を駆け上がり、 「親爺様ー!」と叫ぶシーンに仰天したが、今回、明智光秀が本能寺で、 濃…

サッカー代表、出発しましたね。頑張ってほしいな。 古いサッカーファンに尋ねたら、「ワールドカップに出場できる時代になったというだけで感無量」ということでした。 1次予選については、「この面子ではピッチに立つ。それでだけで十分」というご宣託。 …

ネットオークション

フィラの格安のポロシャツ、届いてみれば、えらく小さく丈が短い。 裾がないかと内を探ること数回、いや10数回。空しく指は空を切るばかり。 なんと女性物、しかもチビシャツでした。 娘にはいらないと断られ、こうなれば笑いを取るしかないと嫁に着てもら…

先日、平湯温泉の近くで湧き水をペットボトルに入れて持ち帰った。 私、今までこの手の水を馬鹿にしていまして、飲んだ事がありませんでした。 ベトナム産の少しくせのある安物のコーヒーをこの水で作ってみると、あーら、これが美味いじゃあーりませんか! …

決定力不足と言われる日本サッカーチーム。 サッカー素人の戯言として言わして下さい。 中村も小野も居るんだから一番ギラギラした中田をフォワードにしたら? ところで、中田ってそんなにすごい選手なの? 誰かサッカーに詳しい人教えてください。 と言って…

トリック絵画邸

トリック絵画邸とは私の高校の先輩が開いた犬山の城下町にあるミュージアムです。 犬山に行った折にはどうぞ寄ってください。 私が訪れたときは画伯は不在で、ある意味幸運?というか、美人の奥様が案内してくれました。

アリス

ある日のバスツアーのテレビで矢沢栄吉の映画をやっていた。 隣の席のすでに酔っ払ってるおっさんの独り言。 「矢沢、谷村新司、あと一人誰だったかなあ?」 おいおいそれはアリスだろう。 しかし、矢沢透を知っているのはある意味するどい。 ま、多分キャロ…

16日にユニバーサルスタジオに行ってきた。 面白かったがとにかく疲れた。 私的にはウォーターワールドが一番良かったかな?

ユニバーサル・スタジオ

ブログ

ブログ始めたがどうなることやら。