2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も近所のお屋敷の泰山木が咲き始めました。 伊吹嶺の仲間も出展しています。 同人句会 一回だけ名乗ることができました。 小面の剥落著き壬生念仏

今日投函しました。 今日の天気のように晴れ晴れとした気分です。

朝早き馬の稽古や柿若葉 長谷川櫂 卯の花に風のはげしくなるもよし 細見綾子

「クロスワーク展」

高校1年で同じクラスだった牧野範子さんの「クロスワーク展」に行ってきました。 3年振りの個展だそうです。 1年と3年で一緒だった今井さんとお会いすることができて30分ほど話に花が咲きました。 牧野さん、作品そっちのけで済みませんでした。

桃厳寺名古屋大仏 青時雨嵯峨野と決めしけふの宿 原田喜久子 名大野依記念学術交流館前 えごの花散り敷く水に漕ぎ入りぬ 大橋越央子 野依記念物質科学研究館前 降りさうで降らぬひと日や山法師 茂里正治 今日はこんな日でした。 鶴舞公園噴水塔 胎の子に噴水…

伊吹嶺5月号遠峰集 私の5句 薄氷や冥府参りの手水鉢 腹這へる餓鬼の拳や冴返る 番傘に梅の神紋春の雪 舂くや剪定終へし伊那平 白き腹見せて釣らるる春の鮒

竜が丘俳人墓地 春惜しむ国道傍の墓碑の句座 万里子 JR膳所駅から燕飛ぶ緩い下りの商店街を行くと義仲寺です。 門前は旧東海道、嘗ては目の前が琵琶湖の浜でした。 湖風に芭蕉玉解く無名庵 佳子 義仲寺の細く玉巻く芭蕉かな ゆうこ 「骸は木曽塚に送るべし…