2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲を飲むと肝臓癌にかかるリスクが2分の一になるとか。 ならば、普通より倍飲めば4分の一になる、かな? はらはらと幣の舞来る二月尽

オバマ大統領の下院の演説。 アカデミー賞もそうでしたが、アメリカ人はセレモニーの盛り上げ方が実に上手ですね。 みんな幼少の頃からパーティーで鍛えられるのでしょうか? 感動的でさえありました。 角川「俳句」誌 冬ぬくし診察券は肛門科 実は自信作で…

今日は業界の総会。 慣れない宴席でほとほと疲れました。 ちゃびん氏に代ってもらえばよかった。

来たる3月10日(火)、午前7時〜8時、千種区楠元町愛知学院記念講堂にて、モーニングセミナー「兄 城山三郎と私〜故城山三郎をしのんで〜」開催 講師・愛知学院大学名誉教授・林董一氏 入場無料 駐車場無 城山三郎、林董一、両氏は某商業高校59回生と…

評判の悪い定額給付金ですが、多くの人たちは(私も含めて)貰うことを前提にして批判しているのではないでしょうか。 もし廃案になったら、良かった良かったと安堵するのでしょうか。 多分貰えなくなったことに対して、内心ではがっかりするのではないかと…

16、17日と小豆島へ行ってきました。 岡山日生港 マルキン醤油 島四国小豆島霊場第八番常光寺 二十四の瞳映画村 寒霞渓

久しぶりの娘ネタです。 手作りのチョコレートケーキ

二ン月のしあはせさうな鬼饅頭 囀や酒屋の蔵の錆格子 奥庭に麹の匂ひ紅椿 梅の香や字の小道の迷路めく 「六」多き仏の教へ鳥曇 去りがたき味鋺の里や春の土手 兄のHPよりちょいと拝借

http://www.2784.co.jp/index.html だそうです。

iribou氏奥様、初応募で中日新聞絵手紙に入選 iribou氏ご招待による木曾街道(味鋺界隈)散策後、米焼酎「初ヱ垂」を舐める会 奥様手作りの鬼饅頭 いざ出発、iribou,ちゃびん両氏 二子山公園 清正橋 味鏡山護国院 首切り地蔵 いよいよ「初ヱ垂」 私は下戸で…

さっきまで、テレビドラマ「警官の血」を見ていました。 昨日の分が良かったので、今日変な終わり方したら承知しないぞと思っていたら、危惧したとおりになってしまいました。 結局取引ですか・・・。

モンベルの笑顔の似合ふ冬帽子 一足早き佐保姫の生ケーキ 今朝の春効き目の遅き頭痛薬 寒明の天使のやうな座薬かな

もう忘れていたのですけど、NHK俳句の正木ゆう子選の佳作(180句)に入選していました。 「ブロンズ像踵を上げて涼しき日」 「豆撒や左の利き手振り上げて」

あるサイトより 俳句やってる人と、その友人との会話。じゃぁ「仏壇にBARの燐寸や去年今年」これは「BAR」とかアルファベット使ってるけど。「BAR」っていう鉄砲があるんやけど、一瞬、それのモデルガンを仏壇に向かって打ったんかなと思ってしまっ…