2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スーパーエイト」 良い部分もあるのだが、脚本が悪いのか何が悪いのか、がっかりの出来。 シニア割引の人は何処が悪いのか確認するだけの価値はあるのでこぞって見に行きましょう。 エンドロールにおまけがあるので見逃さないように。 予告編のハリソ…

窓広き弁護士事務所水中花

句を記すチラシの裏や麦の秋 薫風やむすびの粒のかがやいて

高山上三之町

クロード・ルルーシュ監督「男と女」 高校2年の時にハリー東森氏に強く薦められて見たものの何が何やらよく分からなかった映画である。 44年振りの鑑賞である。 たかじんの番組でオーストラリアの原発容認の人が、原発への対応の国民性として、イタリア人…

中日俳壇入選 肩で押し背中で押して山車揺らす

最近の中日俳壇落選句 余りたる薬を捨つる聖五月 降りしきる雨に矢車光りけり 神木の幣取替へて夏来る 子の首に画板の大き緑かな 地下街を行きかふ声や更衣

iribou氏から北海道の旅の冊子を頂きました。 不遜ではありますが旅の句を抜粋させていただきます。「白靴や利尻礼文に発つ朝」 を発句に 夏空にスカイマークの翼浮く 皐月晴れ機上で競うナポレオン 風薫る北の大地を深く吸う 花田家の番屋に残る圓座かな 五…

中日俳壇入選 緑蔭に金管楽器磨くなり

パソコンの時刻を見て愕然とする。 6時14分。 一時間早く店を締めてしまった。 そういえば外が妙に明るいなと思ったのだが。