2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリちゃんの個展に行ってきました。 涼しげなお着物の作者。 初夏ということで作品も涼しげな物が多かったです。

中日俳壇選者の栗田やすし氏が主宰する「伊吹嶺」のHP句会で以下の二句が好評を得ました 窓といふ窓開けきつて立夏かな 夏来る鋏三丁研ぎ上げて

白根山湯釜 いつもは10台前後駐車しているバスが、我々の1台だけ。 行き交う観光バスの数も少なかった。 吾妻川沿いの国道から見える丸岩城跡 八ッ場ダム建設予定地下流の吾妻渓谷 下へ下りる階段は閉鎖されていた。

リーアム・ニーソン主演「アンノウン」 自動車事故の昏睡状態から目覚めた主人公がベルリンのホテルにいる妻のところへ行くと他の男が夫として存在している、という出出しはまるでヒッチコック風だが、作風はテレビの予告編から予想される通りの「ボーン」シ…

なんじゃもんじゃの花 城山神社

小牧岩崎清流亭 布池教会

ノリちゃんから個展のお知らせがありました。

中日俳壇第三席 理髪師の泣く子をあやす石鹸玉 昔、シャンプーで即席のしゃぼん玉を作って子供をあやしたものでした。月刊「俳句界」五月号の「め〜る一行詩」でも佳作入選していました。 http://www.bungak.com/touku/ichigyoushi_1103.php 賽の目の奇数が…