2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バブル前の株式市場で、光関連というキーワードが流行って、「安藤電気」という会社が大化けしたことがある。 この会社どこかへ消えてしまったが、同じように人気のあった会社「浜松ホトニクス」、こちらはどっこい生きている。http://www.nikkei.com/tech/s…

NHKの「平清盛」 大河お馴染みのお笑いも飛び出し、やっと面白くなってきました。 宴からの帰りの親子の会話はなかなか良かったと思います。

23年自選15句 婿殿の御慶の後の寡黙なる 学舎は坂の上なり三十三才 永き日や本の栞に箸袋 理髪師の泣く子をあやす石鹸玉 夏来る鋏三丁研ぎ上げて 肩で押し背中で押して山車揺らす 裸婦像の影しなやかに梅雨の夜 切株に葉擦れの影や風涼し 法螺貝の止んで…

古びたるグリコのおまけ一茶の忌 映るほど床を磨きて初稽古 神木の御幣を撫づる今朝の春 蝶ネクタイ鏡に正し初仕事

先日放映されたiribou氏の画像です五能線千畳敷駅 青森市内

今日は区役所へ行って給与支払報告書を提出してきたのだが、窓口で長々と苦情を述べている人がいた。 年は60代後半の男性、元職は上場企業の管理職風。 駐車場はどうのこうの、どうして一箇所で手続きができないのだ等々。 職員は熱心(本音は不熱心に)に辛…

来る16日(月)CBC「まちイチ」9.55〜にてiri坊氏が紹介されるそうです。

4日 野宮神社 伏見稲荷

除夜の鐘 城山大龍寺http://www.youtube.com/watch?v=OZ_bk_4xjWY&feature=youtu.be除夜詣 城山神社http://www.youtube.com/watch?v=nvykHGroMhQ&feature=youtu.be2日 熱田神宮3日上野天満宮 何処も賑わっていました。 明日は京都伏見稲荷へ行ってきます

神木の御幣を撫づる今年かな 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。