映画「ロビンフッド」・・・やさしく誘え
リドリー・スコットラッセル・クロウロビンフッドとくれば、予告編や新聞の解説等もあり、大体どんな映画か予想がつくが、大抵のことは想像がつくといって無為に過ごすのも老人の弊なので、冷たい雨の中、人混みで風邪を貰うのもどうかなと思いつつも家を出た。
残念ながら予想を超えるものはあまりなかったが、ケイト・ブランシェットは相変わらず外れのない演技をし、「バンド・オブ・ブラザーズ」で戦場でルガー38を探し回る兵士マラーキーを演じたスコット・グライムズも出ていて楽しませてもらった。
ラッセル・クロウケイト・ブランシェットに初めて会った時尻をじっと見つめるのが可笑しかった。


     まだ尻を目で追ふ老や荷風の忌  小沢昭一