給付金が入ったからではありませんが

新しいパソコンを買いました。
店員にパソコンの寿命はどれくらいか聞いてみたら、「そのパソコンのスペックなら3~4年」との答えでした。
今のパソコンは10年使っていることを告げると、「4年もすれば馬力が落ちてきて動作が遅くなり、つまり定年ですね」と・・・。
そうか~、私のパソコンは余生が長いのだ。
今度のパソコンはオフィス搭載なのでそれは良いとして、HPビルダーの問題が残りますが、これはアップの時だけ前のパソコンを使えば当分の間は何とかなると踏んでいます。
オフィスなしのパソコンでワードだけ単体の別買いの予定でしたが、納期が2か月先なので在庫ありのオフィス搭載パソコンになりました。