3日目
湯西川温泉からさらに山奥へ、林道を使って川俣湖瀬戸会峡へ。
吊り橋への下り道をめぐって多少の諍いがあったが、ともあれ辿り付く。
文字どうり鳥も通わぬ絶壁の峡谷!汗かき昇り降りしたかいがあった。
川俣温泉の入り口に間欠泉がある。
20分程のおあずけの後、前触れの湯が溢れ出すといっきに吹上げる。あっという間だ。
すぐ見れる人もあれば、着いた時には終わってた人もあり、悲喜交々。
ここから山王林道を経て日光光徳牧場。ここで昼食。
戦場ヶ原から湯滝のあたりは新婚旅行の思い出の場所である。
このあたりから終点猿ヶ京温泉までは爆睡。
運転手さん頑張ってね。
写真は → http://kurabou80.exblog.jp/


「蜩の雨に踏み込む行者かな」 徒歩