日泰寺五重塔


  「新品のパレット汚し四月来ぬ」


>面白くもなんともない曲ばかり
ツアーから帰ってきたマイク・ラブが出来上がった「ペットサウンズ」を聞いて、「犬にでも聞かせるのか」と言って、アルバムタイトルが「ペットサウンズ」に決まったという嘘のような話がありますが、アルバムを聞いた犬はきっとビクターの犬のように首をかしげたでしょう。
ロバート・マキャモンの「少年時代」という小説に、「アイゲット・アラウンド」を聞いている少年を「不良の歌を聞いちゃいけません」と母親が叱る場面があります。
彼の地でもエレキバンドは不良の歌であったようです。
高校時代、マコロンさんとハリー東森さんはアコースティックギターのバンドをやってまして、ある先生は(エレキじゃないから)「あれならいい」と訳のわからないことを言ってました
ハリー東森さんの「サウンドオブサイレンス」の弾き語りはなかなかのものでした。


某商業高校同窓生の牧野さんの作品展に行ってきました。
同窓生では私が一番乗りだったようです。
春らしいきれいな作品が並んでいます。