朝霧高原

リゾートである

河口湖

サントリー白州蒸留所

他の画像 http://kurabou80.exblog.jp/

所用のため出発は午後。
東名浜名湖手前の次郎柿の若葉が光り輝き、我らの旅を祝福する。
富士川SAでは見えなかった富士山も朝霧高原まで来ると姿を見せてくれる。
ゴルフ場の芒原で写真を撮りまくる。
一眼レフを買った兄がああだこうだとうんちくを垂れるが、この方面なら私も負けない(最近デジカメを買った妻に世話を焼き過ぎて嫌われている)。
宿泊は河口湖近くの<フィットリゾート>朝食のみ・5,000円+入湯税150円
二日目
河口湖湖岸は桜が満開。
兄が三脚を後ろに伸ばしてるので、私が「危ないじゃないか」と下に押したら、前の先が兄の顔に当たってしまった。
今日も波乱含みのようである。
精進湖から甲府へ抜ける峠からの下りは、左に雪を被った南アルプスを見て、正面は一面の桃畑(残念ながら花は既に散っている)。
新田大糸桜
散々迷った挙句辿り着く。
遠目には散った後に見えるが、間近で見るとまだまだ花は残っている。
八ヶ岳甲斐駒ヶ岳が一望の一本桜である。
サントリー白州蒸留所
緑、桜、かたくり、ミツバツツジ、馬酔木、石楠花、等々と自然たっぷりの工場。
以下もう続かないかも



  「富士からの風に流るる鯉幟」
  「溶岩の黒きを尻に緑浴ぶ」
  「富士の雲刻々変はる桜かな」
  「踏切の向かうに枝垂桜かな」
  「緑さす山に生まるるウイスキー



兄のホームページhttp://www.geocities.jp/jfjbf832/doraibu/08doraibu/0421fuzi/080421fuzi.htm(準備中)の写真は何処で撮ったのだろう?
私の記憶に無いが?
早朝、一人でドライブしたとか言っていたからその時の写真か?
抜け駆けするとはずるい奴だ。
と言ってるうちにアップされたようだが、<仮説>(→仮設)の字が間違ってるよー。