関東の伊吹嶺の仲間桑原健次さんからメールと画像をいただきました。

   深眠る山の真闇やヒュッテの灯   一灯

   神将の静かな怒り堂冷ゆる     孝子

   寒の水ゆたかに切りし絹豆腐    健次

    こんにちは。東京で主宰を招いて関東支部の新年句会が行われました。

   河原地先生もご用で上京されましたがぼくはお会いすることはできませんでした


去年6月ごろからひどい便秘が続いたので、検便による潜血検査を受けたら陽性反応が出ました。
日赤病院を紹介してもらい大腸の内視鏡検査受けたところ、ポリープが三つ見つかりました。
一泊二日では3月まで空いていないので、今月二泊三日で内視鏡による切除をしてもらいました。
一つは結構大きいポリープだったので、これが便秘の原因かどうか聞いてみたのですが、関係ないとの答えでした。
ということは自覚症状は無いという事なので、時々は潜血検査を受けたほうが良いということです。
五百円で検査を受けることが出来ますので、皆様に是非ともお勧めします。