ジェフ・ブリッジス

   (後ろがジェフ・ブリッジス

録画で観たケヴィン・スペイシージェフ・ブリッジス主演の「光の旅人K-PAX」。
地味ながら良い作品でしたが、「食事は中華」という字幕で音声は「ジャパン」でした。
映像を見る限り脚本の誤りを字幕翻訳者が正したと思われます。

2001年の作品なので二人とも若いです。

特にジェフ・ブリッジスは歳をとって良い役者になりました。

右上が21才?のジェフ・ブリッジス

この映画は田舎町の廃館寸前の映画館が主要舞台なのですが、私は中村区の安い映画館で観ました。昔はそういう映画館が幾つかあって小遣いの少ない身にとってはありがたい存在でした。

ジェフ・ブリッジスは私とほぼ同じ歳なので感慨深いです。


www.youtube.com