上の画像のセミナーに初参加。
平日朝早い時間なのに結構な人手。聞けば、近郊から電車に乗って参加という人もいらっしゃるそうである。
近所のおばさんから「あんた休みの日で暇でしょう、行かないかんがね」と言われていたこともあり、同年のお客に話しを振ってみたら「僕は最初から参加しとるがね」と言われ、負けてはならじと参加したしだいである。
源氏物語ということで、文語と旧仮名遣いの勉強になるかと思っていたら、講師の巧みな話もあって源氏物語の世界に魅了されたのであった。


次回セミナー
第12回 3月13日(火)午前7時から8時
地震が来るまで9,8・・・1秒」
 愛工大 教授 正木和明


平成19年度愛知学院大学モーニングセミナー予定
第1回 4月10日(火) 午前7時から8時
「がんの時代に生きる」死の受容より生への希望
 名城大学 学長 兼松顕
第2回 5月8日(火) 午前7時から8時
「脳とリハビリテーション
 日福大大学院 教授 久保田競
・特別編 5月26日(土) 午前9時から12時まで
   一般聴取者による講演企画セミナー
タクラマカン砂漠の緑化に携わって」鬼頭武雄
東洋医学の真髄とはー体操、呼吸法」三島広志
第3回 6月12日(火)午前7時から8時
「はじまる裁判員制度
 愛知学院大学院 教授 原田保
第4回 7月10日(火)午前7時から8時
「病は気から、病は気象から!?」
 名大医学部 助教授 佐藤純


テキストの文字が細かいので眼鏡必携。
会場の椅子は座り心地良く、痔主の人安心。
広いわりには空調も快適。
なんと!牛乳とバナナ付き。