今日は妻と映画に行ってきました。
妻とは現場で待ち合わせることにして私は一つ手前の駅からぶらぶらと散歩。
数年前にバスツアーで偶然一緒になった同業の人と遭遇。
聞けば「永遠の0」が満席で諦めて名駅から歩いて来たとのこと。
前日にネット予約したのが正解でした。

堀川の納屋橋
私は幼少の頃、堀川の橋の下で拾われて来た子だ、とよくからかわれました。
市電でここを通る度に窓から(ここかあと)眺めたものです。


さて、「永遠の0」
序盤で真珠湾とミッドウェイがあっという間に終わってしまったので、この先どうやって引っ張るのかなと心配しましたが、戦争映画とはいえ戦闘映画ではないことがこの作品の成功ですね。。