先日の句会の帰途JR向日町駅のホームで線路への転落事故がありました。
私はといえば、何が出来るかと一瞬考えましたがホーム下までの高さは結構あり、私が下りれば最悪救急車が一台増えるか足手まといになるのが関の山と思い、見回したところ駅員の姿が見えないので改札の方へ報せに行きました。
ホームへ戻ってみたら緊急ベルはすでに鳴っていて、大きな拍手が沸いていました。
何と我らが伊吹嶺会員の秋麦さんと哲半さんが線路に下りて被害者をホームに引き上げたところだったのです。
今思えば東海道線ですので通過電車は引っ切り無しに来るので際どい事故だった訳です。

話は変わりますが、今日ちゃびんさんの散髪の終了間際、珍しく店が立て込んできて、幸か不幸かコーヒーサービスが不発となりました。
次の来店ごろには正味期限切れ間際のコーヒーが際どい時期となっています。
ああそうそう、私今日64才になりました。