この駅で下りるのは初めてです。

平清盛の時代の藤原師長ゆかりの地だそうです。
戒名の妙音院が地名の起こりだと。


源頼朝の産湯の水を汲んだと伝えられる「亀井水」
頼朝の母親は熱田神宮宮司の娘ですので本当であっても不思議ではないですね。


名鉄呼続駅


私のような敬老パス常用者憩いの場所。

一人ではめったに外食しないのですが久し振りに。
ここは初めてお世話になるのですが美味しかったです。

熱田神宮へ移動しようとしたのですが「夜寒町」という地名に惹かれて予定変更。
出発地点は地下鉄熱田神宮西駅。
真ん中の緑の高座結御子神社まで歩きました。

旗屋小学校

この門は入学式と卒業式の際にのみ開門するそうです

神起こしの木槌