椿寺(地蔵院)

  洛陽の雪に日のさし八重椿  徒歩

  新しき卒塔婆を濡らす春の雪 万里子

  天神に梅咲きをりて斑鳩鳴く  秋麦
  らつぱめく撫で牛の耳梅ひらく ゆうこ

  番傘に梅の神紋春の雪    徒歩
  番傘を土間に干しをり梅の宮 佳子

  苔むせるマリア灯籠梅香る  徒歩
  魂梅の紅ふくらめり鈴の音  哲半
  牡丹雪鳩の足跡七曲り    英子

  淡雪のあとの青ぞら椿寺   英武

奥のスピーカーは若きころのオーディオ熱の郷愁を呼び覚ますに充分なものでありました。
メーカーを確かめる余裕もなく句会が始まり、そのことも忘れてしまったのは一端の俳人になった証拠なのか記憶力の低下なのか。
オーナーのブログによればこのスピーカーシステムは、


アルテック 805B    中高音ホーン
  アルテック 299-8A   中高音ドライバー
  アルテック 515-8G
  ガウス    4582    スーパーウーファー

BOXは自作、造りつけ

だそうです。

このスピーカーを目にしたとき直感でJBLかな?(といっても高級スピーカーはJBLしか知らないので)と思ったのですが、調べてみたら「ガウス4582」が JBL製でした。