昨日の午前2時ごろから臍の右腹部が痛くなり今まで経験したことのない場所なので(背中の方なら尿路結石で3回経験あり)、30分ぐらい我慢したころに救急車を呼ぼうと思ったのですが、痛みが少し和らいできたのでそのまま横になっていました。
ところがまた痛みがぶり返してきて、これはいかんと思ったのですが知らぬ間に(痛みが治まったのでしょうか?)眠ってしまいました。
朝起きた時には多少の違和感はあるものの痛みは無くなっていました。
妻が医者から貰っていた鎮痛剤があったのですが、どれくらい痛くなるのか観察したかったので服用しませんでした。
痛みの最中の頭の中では、映画「ダンケルク」の横転する艦内での暗闇の阿鼻叫喚の映像が延々と続いていました。


木に登ります。
若き荒木一郎