マイク

今日は伊吹嶺同人句会でした。
開催日が日曜日なのですが、今月は平日になったので店を休んで参加しました。
意気込んだ割には名乗りができなかったので、代わりにと言ってはなんですが、気になっていたことを河原地主宰に質問いたしました。
平常心で発言していたのですが途中でマイクが渡され、急に緊張してしまいました。

f:id:kurabou:20190429222833j:plain

 話は変わりますが、会場へ行く前にカフェドクリエでコーヒーを飲んでいたら、隣の席での会話が興味深かったので聞き耳を立ててしまいました。
どうも上場前の株式の購入の説明のようで、説明を受けているのは中年のご婦人。
億単位の話で、営業マンの淀みのない説明に感心してしまいました。
私の見たところ詐欺ではなく、結果として上手くいくかいかないかの問題だと思いましたが・・・。