ユニバーサルスタジオ〜三室戸寺〜谷汲山飛鳥川蛍狩

ユニバーサルスタジオ



宇治 三室戸寺


兄夫婦の車で、我儘なし、禁煙、禁酒、食べ放題の大名旅行
6時半出発、小雨の中、名阪国道は評判通りの事故多発道路。
一旦は追い出されたが、すぐコースに復帰。
9時45分ホテル日航ベイサイド大阪に到着。
2度目の訪園なので慌てずゆっくりと楽しむ。
平日というのに、子供連れの家族が大勢いるのが摩訶不思議。


二日目
朝食は割引券がもらえなかったのでホテルのビュッフェはあきらめ、モスバーガーで軽く済ませる。
宇治川のダムの下にある吊り橋を見てから紫陽花の三室戸寺へ。
後ろを歩く人の会話。
「紫陽花のあれは花じゃないんだ」
「へー、じゃ何?」
「花弁だよ」
??????
どこにでも私のようにとんちんかんな人はいるようだ。


谷汲山から横蔵寺へ行く途中の飛鳥川の螢。
7時40分頃到着。
全く姿がないので心配したが、上流へ歩いて行くと、暗くなるにしたがって螢が現われる。
4年前に来た時の半分程だが素晴らしい眺め。
三脚を持参したのだが、デジカメの性能の問題で写真にはならず。
帰りが遅くなるので、程々の所で帰途に着く
兄の奇行文
  ↓
http://www.geocities.jp/jfjbf832/doraibu/07doraibu/0618ufj/070618ufj.htm