ミッドウェイ

今朝、映画「ミッドウェイ」の予約をしました。
午後見に行ってきます。
予告編はYouTubeで散々見たのですが、「アメリカ凄いぞ」的なところが(ひいき的にみても)、ちらちらして段々行く気が失せてきたのです。
見てきた人の感想も私の予想しているのとほぼ一致しているのですが、映像を楽しむと割り切って見に行くことにしました。
特殊効果の技術が飛躍的に発達してきたので、前々から戦争映画ファンとしてリアルなミッドウェイ海戦の映画化を切に願っていたのですが、予告編を見る限り私の期待は裏切られそうです。

f:id:kurabou:20200915184220j:plain

アメリカ凄い」の映画ではなく「一人の凄い男」の映画でした。
全て想像の範囲内の映画で驚きはありませんでした。
見たくないシーンが一つ。一隻残った空母飛龍の反撃シーンが全くないのが残念。