昨年末の夫婦旅行で叶わなかった伏見稲荷のお山巡りを果たすべく、ちゃびん氏にお供を依頼し京都へ行って来ました。
まずは哲半さんの店で昼食です。

満腹した後小雨の中、建仁寺六波羅大谷本廟、耳塚と京都駅まで歩きました。


はて?2月の吟行の時六波羅にこんなカフェがあったかどうか。工事中だったのかも?


路地の民宿

途中に大きな登り窯があったのですがもうなくなっていました。
大谷本廟


耳塚

宿泊したホテルの部屋の引き出しにあった本。
隣国からの宿泊客も多いかと思いますがこの大胆な選択。
でもこの著者、アパグループの代表なんですねえ。

2日目は午後から雪の予報でしたが、稲荷駅に着くや否や霰交じりの雨の洗礼を受です。

いざお山巡り。


前回ひき返した四辻です。
我々は右回りで。

日が射してきて良い気分です。

ここから先思ったほどきつくありませんでした。

三の峰、二の峯と続き一の嶺到着です。



四辻に無事戻りました。
まだそこそこ急な下りがあるのですがまずは一安心です。

糾の森

賀茂神社

光琳