今日は私の始めての伊吹嶺同人句会でした。
感想を聞かれ、全国大会にも二回参加しているのでさほどの緊張はないです、と答えていましたが、句会の写真を撮るのを忘れていたところをみるとやはり緊張していたのだなと思い直しています。
提出した三句は全て名乗ることができたので上出来の船出ではないでしょうか。
3点入った、
  まだ赤き火屑掃きたる修二会僧
ですが、二月堂の廻廊で火屑の掃除をしている人は僧なのかどうか?
このあたりの自信がないので今日の一句は

  内陣の沓音高くお松明

としました。


句会に先立ちて名古屋駅前の大名古屋ビルヂングを見学してきました。
お金に余裕があれば幸せな場所だなあと思いました。